新型コロナウイルス感染症新規陽性者数の増加による一般診療体制の制限について
当院では、新型コロナウイルス感染症入院重点医療機関として受け入れ診療に従事しております。
今般の新型コロナウイルス感染症新規陽性者数の急激な増加に伴い、現在、発熱外来、救急外来は大変込み合っており、かなりのお時間をお待ちいただく場合がございます。また予約は大変込み合っている状態で、お電話も繋がりにくい状態となっております。
そのため当院では7月29日より外来、入院の診療機能の一部を制限いたします。外来診療におきましては、症状に応じた診察、別日での検査実施等となる場合もございます。患者さん、連携医療機関の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが今般の状況を鑑み、ご理解、ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
今後、感染状況が減少し新型コロナウイルス感染症新規陽性者さんが減少した時点で速やかに通常の診療体制にいたします。何卒ご理解、ご支援の程お願い申し上げます。
(8月1日 追補)
当院の診療体制について再検討した結果、8月1日より外来は通常通りの運用継続が可能と判断し、入院については病棟によっては人員不足の影響を受けて病床数を制限することで対処することに致しました。最大限現状で必要とされる医療が実行できるよう続けて参りますのでよろしくお願い申し上げます。
院長 大田 健